おおたふみおのITコンサルブログにようこそ!

今日をもって、今まで4年間勤めた岡山商工会議所青年部(岡山YEG)の理事の職務が終了しました。

この4年間で、結婚して子供も2人でき、全国大会も経験して、ITコンサルタントの仕事も激増しました。私にとって思い出深すぎる4年間でした。
YEGのおかげで、そして理事として重要な役割をいただいたおかげで、人間として成長できました。本当に素敵な会だと思います。

私も理事を経験するまで全く分からなかったのですが、YEGの理事の仕事を経験することで、コンサルタントとしてのスキルは確実に向上したと思っています。

「委員会メンバーが参加しやすい場作り」
「参加したメンバーの意見を出しやすくするためのファシリテーション」
「どうすれば会員の皆さんのお役にたてるのか」
「どうやったらメンバーがのびのび楽しくYEG活動ができるのか」
「たとえ言いにくいことであっても、会の未来のために伝える」

など、いろいろ考え続けた4年間でしたが、そのままITコンサルタントとして、お客様のためにも同じことを(アレンジしながら)実践させていただいています。

卒業まであと残り8年。役職に関係なく、これらを実践しつつ、これからもまだまだ成長してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

追伸 岡山YEGに興味がおありの方は、弊社サイトからお問合せくださいませ。

IMG_1328.HEIC

中小企業における基幹システム更改、業務改革を成功させるための必読書
『中小企業の基幹システム導入・更改 成功への道』はこちら。

中小企業のITコンサルティング・中小企業の基幹システム導入・更改プロジェクトサポート
ITプラン株式会社のホームページはこちら。

メールマガジン『おおたふみおのビジネスIT最前線』ご購読はこちら。

ブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いいたします!

中小企業診断士 ブログランキングへ
にほんブログ村 IT技術ブログ ITコンサルティングへ
にほんブログ村