10年ぶりのグアム旅

10年ぶりにグアムに行ってきました。
前回は一人旅でしたが、今回は家族3人での旅行となりました。
1歳の息子にとっては初海外旅行です。私の初海外旅行は22歳でしたので、うらやましい限りです。。。

今回は深夜便・早朝便の飛行機で3泊4日で行ってきました。
岡山を昼前に出発し、神戸空港まで車で移動。無料駐車場に車を駐めて、神戸空港から高速艇で関西空港に行きました。(今回は海上が荒れていました。船酔いしやすい方は要注意です。)
夜8:30頃関西空港を出発。現地時間の深夜1時過ぎにグアムに到着しました。
ちなみに、子供は飛行機が動きだす前に寝てくれました。

今回はホテル付き航空券を購入しましたが、空港からホテルへの送迎も付いていて、とても便利でした。グアム空港からホテルには送迎バスで移動しました。

翌朝、10年ぶりのタモン湾の青い海と再会できました。

今回は、「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」に宿泊しました。街の中心地のとても便利な立地で、オーシャンビューもとても素敵でした。

家族でビーチを楽しみました。
子供も海も波も怖がることなく、砂遊びを楽しんでくれました。
シュノーケリングで海の魚も観察できました。人が多いのでそんなに多くの魚は居ませんでしたが、数種類の魚を観察できました。

午後はグアムの街をお散歩しました。夕陽鑑賞に備えましたが、午後3時頃から大雨になりました。
でも何とか夕方には少し晴れてくれて、夕焼けが少しだけ見られました。

翌日も朝は晴れていましたが、昼前から雨が降り始めました。
スコールが降ったり止んだりの気候のため、虹を何度も見ることが出来ました。

そして最後の夜は、ハードロックカフェでステーキを楽しみました。アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートとは同じ軒の下にあり、相当便利でした。

これ以外にも、マイクロネシアモール、グアムプレミアアウトレット、DFSギャラリアなど、買い物もたくさん楽しみました。

【ホテルの部屋から見た夜景です】

そして、最終日は、朝3:30に起きて、4:30頃にホテルを出発、7時の飛行機で日本に戻りました。3泊4日の旅程とは言え、実質は2日間のツアーでした。

チャモロ料理や、本場のハンバーガーを食べられなかったり、やり残したことがいくつかありますが、初めての子連れでのバタバタ海外旅行ですので、やり残したくらいでちょうどいいのでしょう。

また帰ってきたいと思います!